自己紹介 2024

2024年はブログを書いてみたくて日々のアウトプットの場として作ってみました。

 

自己紹介

名前:くもり

年齢:27歳 

趣味:美容・メイク・アイドル

mbti:INFP

 

毎日コツコツは苦手なタイプで火が付いたら一気にやりこむタイプ。

なので、このブログもきっと超不定期になるんだろうなあと思っています。

 

基本的にはアイドルのお話、美容の話、コスメの話、あとは絶賛転職活動中なのでのちのちは転職のお話も。

ただ「日記」として使っていくつもりです。

 

 

美容の話

年齢を気にした美容の話題も多くなる20代後半。

わたしはコスメ沼から美容沼にどっぷりです。

 

もともと小さいころ、それこそ幼稚園のころからお化粧には興味があったと思う。

自分がお願いしたのかは覚えていないけど、5歳の時のサンタさんからのプレゼントは子供用のメイクキットだった。お母さんのマニキュアもしょっちゅうお願いして塗ってもらってた記憶がある。キラキラのやつ。

 

そこから中学生のころにはいわゆる原宿系?青文字系にはまり、AMOちゃんが大好きだった。メイクの知識も大してなかったけど、お年玉でAMOちゃんみたいな色素薄い系のコスメ買ってた。(絶対に似合ってなかった)(イエベ秋の女)

 

その後も高校大学と順調にメイク知識を付け、コスメにお金を使い、気が付いたら現在は化粧品関係の仕事についています。

そして大学のころからは、コスメもいいけど、元の土台は?と美容医療だなんだと美容沼に。

2024年は韓国に美容医療旅行に行くという目標があります!

 

 

アイドルの推し

 

SEVENTEEN ジョンハン

・TOMORROW X TOGETHER ボムギュ 

・(SixTONES 京本大我)

 

うーん、みんなに納得されるこの並び。

綺麗で中性的なお顔が好きなようです。

 

見かけによらず意外と男気ある、かと思いきややっぱり繊細で、みたいなところも共通してるかな。

 

特に今年は(色々あるので)セブチに使えるだけお金と時間を使いたいという気持ちです。

スンチョルさんとジョンハンさんはゆっくり、でもなるべく早く怪我を治して、13人のステージを少しでも多く見たいです…

 

 

 

1月も気が付けば中旬。

今年もどうせすぐ終わるのでできるだけ楽しみたいです。